猫柳田のお気楽生活

このプログでは管理人猫柳田のお気楽な生活などを公開しています。主にサイトでUPしている実況動画や趣味の映画鑑賞、読書話を書いていきたいと思います。みなさん一緒にニコニコしませんか?(^ω^)

スポンサーサイト


PageTop

最近の出来事

最近ゴタゴタが多かったので気分転換がてらのリフレッシュをかねていくつかの事をしました。
気晴らし程度にはなりました^^

・部屋の大規模な模様替え
・自分で髪を散髪
・ペンタブの購入

大雑把にするとこんな感じですね。

 ・部屋の模様替え
私はなぜか1年に一回程度部屋の模様替えを意味無くしています。
んで、今回気晴らしになればと模様替えをしました。
実は、姉が以前使っていたソファーベッッドがあるのですが、姉が帰省したのでそのベットが不要になったので、それを私が貰い受けることになりました。そのベッドを私の部屋に入れるのには今までも部屋では入れにくかったので模様替えへと。おかげさまで今ではベッドに寝ながらPCで映画などを見れるようになりました。こりゃクセになりそうです´v`;

 ・散髪
実を言うと、結構髪が伸びていたりします。どれぐらいかというと、女性のショートより長いんでは?ってなぐらいです。友人には「伸ばしてもいい感じになるからいいよね~」っていわれますが、家族には「お前は浮浪者か?!切れ!」って言われてたりします。いやはや、切りたいのはやまやまなんですが、実は私、冬に髪を切ると100%風邪を引くというなんだかよくわからない体質なのです…´v`;ってな感じで、伸ばしっぱだったのですが、いい加減本当にうざったくなってきたので、切ろうと思いまして。ですがいかんせん髪を切るのにもお金がかかるしね・・・。ですので自分で切ることにしました。昔(学生時代)はよく自分で髪を切っていたのですが、ここ4~5年は美容院で切っていました。ですので久しぶりに自分で散髪ということで、結構アセアセしてしまいました。結局今回は前髪をちょこっと切った程度にしておきました。また時間を見計らってちょくちょく切って行きたいと思います。

 ・ペンタブ購入
これは結構気分転換のファクターが大きいですね。
友人と買い物をしていた時、一人の友人がプラズマTVを見たいということで、ヨドバシカメラに行ってきました。いいですね!!プラズマ!!私も欲しいwwでもそんなお金はない~~´w`;
そして、ついでにPCコーナーに立ち寄ったのですが、そこでこのペンタブを見つけました。試し書きコーナーで感触を体感したのですが、なんて良い描き心地なんだwww最近のペンタブとはこうも高性能なのかwwってな感じでびっくりしっぱなしでした。その場ではペンタブは購入しなかったのですが、後日ネットにて注文いたしました。今ではその感触に満足しています´v` いやはや、今まで使っていたのがまるでおもちゃのように感じられますね^^;
08-11-140.png


っとこんな感じですかね。線が描きやすいww


そんなこんなで、意外とネコは気楽に生きていますw みなさんご心配ならさないでくださいな^v^



↓コメント返信追加(11/19更新)↓

>>芸人の卵様
器用というか貧乏というかものぐさというか…(笑
私の兄弟は皆家で切るタイプのようで、なぜが美容院に行く率が低いんですよね。
私なんてもう半年以上、姉にいたっては数年も行ってないですね´w`;

おお、芸人の卵さんは髪を伸ばしているんですか~w
私も前髪が顎下までいくぐらい長かったですね。今では鼻下ぐらいにカットしましたが。
くれぐれもボ~サボサには注意して下さいね^^

絵のUPですか…´ω`; それほど考えていませんでしたね^^;
人様に見せるほど立派なものではないので、絵のみをUPするといったことは多分ないですかね…・x・;
ですが、日記のついでにみたいなものでしたらちょこっとUPするかもしれないですね・v・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分で散髪とは器用ですなぁ、私には到底無理です
私も毛が長いんですが(前髪が顎ぐらい)このまま伸ばすつもりです^^
それにしてもやっぱ絵上手ですね、これは絵のUPも期待してよかですか?^w^ノシ

芸人の卵 | URL | 2008年11月19日(Wed)15:54 [EDIT]

