猫柳田のお気楽生活

このプログでは管理人猫柳田のお気楽な生活などを公開しています。主にサイトでUPしている実況動画や趣味の映画鑑賞、読書話を書いていきたいと思います。みなさん一緒にニコニコしませんか?(^ω^)

スポンサーサイト


PageTop

本日の映画 【デス・フロント】

折角ブログをやり始めたのでなるべく頻繁に更新していきたいと思います^^
では何を書こうかなということなのですが、やっぱり書きたいものを書こうという事で、このブログなのですが、多分かなり私の趣味寄りなものになると思います。
では早速カキコしましょう^^

タイトルでお分かりだと思うのですが、映画についてカキコしたいと思います。
実は私、超がつくぐらいの【映画バカ】だったりします。最低でも週に2本以上映画を見ますし、多いときでは一日に2本連続で見たりというのもザラです(^^;)
我が家に買い溜めしたDVDなんて200本を軽く超えていたりします…
(昔DVDにこっていた時代がありまして…、その時かなり頻繁にDVDを購入していました…。お、お金がΣ゚Д゚;//状態です)
ですので、ブログではその日に見た映画についてのレビューを書いていきたいと思います。
初見や重複など多種多様ですが、私の感想などが皆様のお役に立てたらなと思います^^
では本日の映画はこちらになります。

(余談ですが、猫の一言では、なるべくオチ等ネタバレをしないような感想にしていきたいと思います。もしネタバレになりそうな場合は【ネタバレ注意】を記入したいと思います)

------------------------------------------------------
タイトル:【デス・フロント】
カテゴリ:ホラー
製作年 :2002年
製作国 :イギリス
時間   :95分
監督   :マイケル・J・バセット
~STORY~
第1次世界大戦下、激戦の末にドイツ軍塹壕の占拠に成功した、16歳のチャーリーが属するイギリス軍Y中隊。チャーリー達が安堵したのも束の間・・・「ここには邪悪なものが潜んでいる!」と叫んだトドイツ軍の捕虜の言葉通り、チャーリー達は死よりも恐ろしい恐怖に襲われるのだった。
-------------------------------------------------------

[猫の一言]
この映画のことを最初に知ったのは今から4、5年前になると思います。夜中にテレビを見ているときにCMで流れていました。夜中のみ流されるCMで、明らかにB級グロテスクホラーっちっくなCMだったので、B級映画が大好きな私としては「なんて面白そうな映画なんだwB級感がプンプンだぜw」とウキウキものでした。(バカでスイマセン^^;)
そしていざ映画を見てみると…
フムフム…。なかなかこっていますねwCMでみたB級間は序盤はまったく感じさせませんでした。よくあるような戦争モノな雰囲気にまとまっていてなかなかGJです!
そして中盤なのですが…。ん~~~??ん~~、ダレてきたぞ(汗)B級を楽しみにしている方が観たら多分「??」なかんじになると思います。B級要素がまったく現れてきません。そしてなにより、妙に間を伸ばしすぎ感がしました。
(これは多分、B級を要求しすぎた私が原因だと思われます…。先入観を持たずに観る方はそう思わないのかな…?)
そして終盤なのですが…。フムフム、ん~っと、そう来たか…(・`ω´ ・;)
これは、何も考えずにぶっ飛んだB級作品を期待して観る方は火傷…もとい肩透かしをくらうかもしれないですね…。B級ホラーでお馴染みのグロ&血ドヴァーなシーンは頻繁に現れません!ほんの一部のみです。こら先入観をもって見ることをお勧めできません。予備知識0から観た方が楽しめそうです。
そしてエンディング(オチ)なのですが…。んん~、ん~? ??
よくわかりませんでした(汗)一旦感傷にひたるのはやめて頭の中を整理してみました。
……ハッ!そういうことかwwwΣ(゚Д゚;)//
そんなオチかい!! 最後にやられたッ!!!って感じですw
こらなにも考えないでいると意味プーな作品になってしまいますが、オチが読めるとなかなかどうして。コテコテのB級作品を期待してみる方にはお勧めできない作品ですが、普通の作品としては、まあまあな出来だと思います(中盤のダレを我慢できればですが…)
そして、最後の最後のオチですべてをまとめてくれた作品だと思います。そのオチから作中の布石に気が付いて「あの時のアレか~w」ってなことになると思います。

なんだか長ったるい感想になってしまいましたが、良い作品だったのではないでしょうか?^^
以下私の評価になります。もしよかったら参考にしてやって下さい^ω^
----------------------
【普通評価】
満足度:☆☆ オススメ度:☆☆
【勝手に適当評価】
泥んこ遊び度:☆☆☆ 釘バット度:☆☆ お眠度:☆ 使えない上官度:☆☆☆☆☆
【一言】
あ、そういえば今日メン・イン・ブラック2TVでやってるわ。
----------------------
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
