猫柳田のお気楽生活

このプログでは管理人猫柳田のお気楽な生活などを公開しています。主にサイトでUPしている実況動画や趣味の映画鑑賞、読書話を書いていきたいと思います。みなさん一緒にニコニコしませんか?(^ω^)



PageTop

(`・ω・´;)ゴクリッ

先日ブログに書いたPainterのことなのですが、勉強?したおかげで、なんとか色を置けるようになりました。しかしまだまだ強敵ですね…。従来のソフトの数倍操作が難しいです。しかしそれを余りあるほどの表現力が素人にも出せます。練習してどんどんなれればもっと描くのが楽しくなりそうです。
しかし、従来のソフトの描きやすさはやっぱり安心してグリグリかけますね。短時間でそれなりのものが描けます。

0812251.png
従来のソフトで50分ぐらいでグリグリかきました。
似てないですが一応クリスです(笑
おっさんは描いていて楽しいです!(まだお兄さんかww)


090130.png
Painterで数時間かけて描きました。
おっさんばっか描くのも何なので、カプコンゲームでお馴染みのリリスを描いてみました。
描いてたら久しぶりに格闘ゲーがやりたくなってきました。

(コメント返信追加2/1)

つづきを表示


PageTop

分かっていた…、そんなことは分かりきっていたさ!!

さっそく時間をつくってペインターを使ってみました。
使って…、つかっ…つ…・・
・・・・・・・


なんじゃこりゃーーーーーーーーーwwww


もう何がなんだかわかりません。
はい。そうです。
使い方が分かりません!!!
まともに色を塗ることすらできませんでした…(汗
ペインターはその超高性能ゆえ完全に私のキャパを超えたそんざいでしたねwはい!!
そもそも私みたいな凡人が有すること自体おこがましかったです(´д`)
凡人にはザクがお似合いですね。所詮ガンダムには乗れないってことです(´v`)ノ

Painter「ザクとは違うのだよ!!!!」






ちょっとばかし悔しいのでPainterについて勉強したいと思います。
ニュータイプじゃなくったって活躍できるってことを期待したいです(´д`;)

PageTop

職権乱用? そんなの知るか!!!

お久しぶりです^^
みなさんお正月も終わりどうしてますか?私は死んでます(笑

私語とでもうしわけないのですが。私こと猫柳田、かなりセッコイ事しました(`v´)
最近ラクガキ程度にではありますが、少しばかり絵を描いておりまして。
近頃フォトショップやペインターなどといったデジタルソフトが欲しいと思っていました。
(今使っているソフトでも十分な性能は備わっているのですが、なにせネコ欲が…´ω`;)
しかし思うは安し行なうは難しといいまして、これらのソフト、めっちゃんこ高いんです(泣
フォトショは10万(高いのは15万)、ペインターは5万といった感じですかね…(汗
そんな高級な品貧乏人には買えないですよね´v`;
せめて割引価格で買えればな~。そう学割とかね~…、ん、んん?
んんん????
ちょっとまって下さいよ仏さまw
これは逝けるんじゃありませんか?!!
ちょっとややこしいのですが、私は今現在、社会人でありながら大学に籍をおいてる状態にあります。
正式な学内の学生?かどうかは定かではないのですが、一様生徒という身分で在籍しています。
(在学証明書にもちゃんと学籍番号が記入されてますし、平気だもんね!!…多分…汗)
この証明書を元にこれらのソフトを安く購入することはできるのではないか?!
そこでちょっと調べてみることに…。

---------------
アカデミックパッケージ購入対象ユーザは、以下の教育機関とその教職員、および学生・生徒・児童などそれらの教育を受けるものとされています。
(学生・生徒など、教育を受ける方については、教育機関が実施する3ヶ月以上の教育課程に在籍されている方に限ります
---------------

これはつまるところ、三ヶ月以上勉強した良い子ちゃんはたとえ大学生じゃなくても、社会人であっても適用されちゃうよ~~んってことではないのでしょうか???
いや適用されるはず!でなくっては世の中寂しいじゃありませんか!
ここはもう神様仏様を信じるしかありませんw



数日後…


01.jpg
(゚∀゚)時代キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
大学を卒業して幾年月。まさかここにきて学割が適用されるとは思ってもみませんでした。学生ってなんて恵まれた待遇なんでしょうかねw
ありがとうございます!神様デンデ様!!

というわけで、ダメな社会人ネコがかなりせこい手を使って場違いなものを入手しちゃいました。
これぐらいの贅沢、たぶん許してくれますよね…(アセアセ)







021.jpg
説明書でかっ!!!厚!!!!
(写真じゃ分かりづらいですが、へたな辞書なんかよりよっぽどでかいです)

つづきを表示

PageTop

実況新シリーズ開始

どもです^^
突然ですが、新しい実況を始めましたw
タイトルはサイレントヒル・ゼロです!
なぜ急に新しいものをやることになったかと言うと、これには訳がありまして…。
実はですね…。

プレステ2が拉致されました…(汗
ソフトならいざ知らず本体までも持っていかれるとは…。
いやはや新年一発目から前途多難ですね´д`;



sm5834681




↓コメント返信追加(1/15)↓

つづきを表示

PageTop

お正月が終わった・・・。

早いものでもう今年も十日以上過ぎました。
本当に早すぎ^^;お正月も終わってしまいましたね。
今年は特に何も無く家でぐーたらしてました´v`
ダメ人間フラグ立ちっぱなしなお正月でした(´・v・`)


09-01-12-0.png
羽の生えた人を描いてみたくなったので描いてみました。
よく見かけるような王道構図ですけどね。
機械も描いてみたかったので羽を機械にしてみました。

PageTop

一息

いやはや、新年そうそうゴタゴタしてて大変でした^^;
そのせいでろくに新年の挨拶ができませんでした´v`;
それでは改めまして…。
新年明けましておめでとうございます
syuusei
さり気なく色合い調整しました。

↓コメント返信追加(1/12)↓

つづきを表示

PageTop

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

↓コメント返信追加(1/4)↓

つづきを表示

PageTop
