猫柳田のお気楽生活

このプログでは管理人猫柳田のお気楽な生活などを公開しています。主にサイトでUPしている実況動画や趣味の映画鑑賞、読書話を書いていきたいと思います。みなさん一緒にニコニコしませんか?(^ω^)



PageTop

日帰り旅行【日光編】

本日9月23日秋分の日に日帰り旅行で日光へと行って参りました。
日帰りということで朝の4時半起床という目がシパシパするという状況で出発。
そして同日夜11時半に帰宅というとっても疲れた旅行となりましたw

とりあえず今は疲れたのでもう寝ます…(-д-゚)
明日の夕刻にでも記事の更新をしたいと思います。
とりあえず文章で。写真等は考え中です。
それではオヤスミナサイ~(-。-)


------------------------------------------------
追記いたしました
------------------------------------------------



なかなかどうして、楽しい旅行でした。
日光01
↑日光へ行く道中の一枚。
写真じゃあまり感じないかもしれないですが、物凄い霧にかなり視界が悪かったです。
けっして曇っているわけではないんですよね。それでこの視界、サイレントヒルっぽかったですw
静岡静岡ーーーーー\(゚∀゚)/

役3時間で日光に到着しました。天候は晴!いい感じですw
日光02

日光04

都会の喧騒を忘れての森林浴! 日光キターーーーーーーーーーー(゚∀゚)

日光05

日光の社寺は世界遺産なんですよね。まさに世界の日光w
さっそく色々見て周ることに^ω^
日光06
う~ん、なかなかの光景です。
残念ながら中の写真はこの建物を含め一枚もありません。建物内での撮影は禁止のためです。
折角行ったのに…残念です´ω`;

日光東照宮でお土産を購入いたしました。
一生物のお守り?みたいなものです。
それぞれの干支にまつわる菩薩様がお守りになって下さるとかで。ちなみに私は千手観音さまだそで。その年の人は人に優しく、周りの人を気遣いその多くの手で人の助けをする人となるそうです。
私は普段あまりお守りとかは買わない人なのですが(ってか絶対買わないような人です)その時は、雰囲気も手伝って買ってしまいました。
に、2000円?!! う…ちょっぴり高いですお…。
(余談ですが、行った全員が購入しちゃいました…アハ)
お守りとしてこれからは首から提げていきたいと思います。


様々なところを周っているとふと妙な違和感が…
日光07

……ん?

あれ~…目の錯覚かな~(´ω`;)

日光08

「お前何しとんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

なんですか?なんの神様(仏)なんですかこの緑色の物体は???
こんな子を祭るとは…。日光恐るべし……。


お寺などの建造物を見て周った後は自然の鑑賞ですw
日光09

雄大ですね~w
日光には滝が多いので4~5箇所見て周りました。そのどれもが綺麗でした(*´д`*)アハ~ン
マイナスイオンを肌でヒシヒシと感じました。これでお肌バッチリでっせ奥さんw

折角ですのでここにも行ってきました。
日光10

そう!!言わずと知れた【関ヶ原平原】です!!
あの関ヶ原の戦い舞台です!!
なんだか歴史の一部を垣間見たような気になれました。


いや~久しぶりに有意義な一日を送ることが出来ました。
本当はもっともっと色んな物を見て、色々感想とか書きたいのですが、あまり長くなるとだれてしまうのでこれにて。
(本当はもっと写真とか乗っけたかったんですが、撮った写真の多くに顔が写っちゃっているのでUPできず…。ま、記念写真なんだから当たり前なんですけどね…。もっとUP用に写真撮って置けばよかったと後悔しております…><)

また旅行とか行きたいな~~。いつか色んな方とのんびり旅行とかもしてみたいですねw





PageTop
